以心伝心!?
昨夜、
明日なにやろっかな~♪と考え、
りんご製作をしよう!と決めた。
それなら、おっきい木は必要だ。
あとは、年齢別(発達別)に、違うバージョンのりんごを作れるようにしよう。
夜中、いそいそと準備。
そして、今朝、いつものように活動先へ。
すると、先生がダンボールで何か作ってる。
んっ?・・・木??
先「さちこ~見て!今、木を作ってるの。
それでね、このあとりんごの絵に子どもの写真を貼って飾ろうと思ってるの」
おーーーーーっと。りんごの木ですか。
丸かぶりではないですか・・・
私「あのね、先生、実は私も今日りんごの製作をしようと思ってて・・・
木も作ってきたの。」笑
・・・と言って、今日やろうとしていた製作を説明する。
なんか通じるものがあったのかな。と二人で笑いながら話した。
一度もそんな話してなかったのに。不思議だ。
ただの偶然なんだけど、以心伝心みたいで、なんかちょっと嬉しかった。
前に、日本の保育園の壁面の写真を見せたことがあって、それをヒントに作ってくれたみたい。
はじめてやってみたの!と嬉しそうに話す先生を見て、私も嬉しくなった。
先生は、ホントに飾るために作っただけなので、子供用の製作は用意しておらず、
私は、予定通り製作活動をすることになった。
本日、保育園に2本もりんごの木ができました。

明日なにやろっかな~♪と考え、
りんご製作をしよう!と決めた。
それなら、おっきい木は必要だ。
あとは、年齢別(発達別)に、違うバージョンのりんごを作れるようにしよう。
夜中、いそいそと準備。
そして、今朝、いつものように活動先へ。
すると、先生がダンボールで何か作ってる。
んっ?・・・木??
先「さちこ~見て!今、木を作ってるの。
それでね、このあとりんごの絵に子どもの写真を貼って飾ろうと思ってるの」
おーーーーーっと。りんごの木ですか。
丸かぶりではないですか・・・
私「あのね、先生、実は私も今日りんごの製作をしようと思ってて・・・
木も作ってきたの。」笑
・・・と言って、今日やろうとしていた製作を説明する。
なんか通じるものがあったのかな。と二人で笑いながら話した。
一度もそんな話してなかったのに。不思議だ。
ただの偶然なんだけど、以心伝心みたいで、なんかちょっと嬉しかった。
前に、日本の保育園の壁面の写真を見せたことがあって、それをヒントに作ってくれたみたい。
はじめてやってみたの!と嬉しそうに話す先生を見て、私も嬉しくなった。
先生は、ホントに飾るために作っただけなので、子供用の製作は用意しておらず、
私は、予定通り製作活動をすることになった。
本日、保育園に2本もりんごの木ができました。


by sachiko0220 | 2011-01-14 07:36