<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

*26*

今週月曜日、26歳の誕生日を迎えました♪

同任地隊員のCちゃんと、諸事情により隣町から来ていたSちゃんにお祝いしてもらいましたー(^^)
2人ともありがとう。

前回の旅行中、合流した同期からもサプライズでお祝いをしてもらいました♪
遅くなったけど・・・ありがとう(^^)

facebook、メール、電話でお祝いのメッセージをくださった皆さま、
ありがとうございました。

誕生日の度に、本当に素敵な人達に囲まれてるなーと気づかされます。
みなさま、本当にいつもありがとうございます(^^)

さて、26歳。
子どもの頃に想像していた26歳は、正直もっと大人だったように思います。w
こんなにも落ち着かないとは想像していませんでした。

でも、想像していたより楽しい毎日です♪♪


あと4ヶ月後には日本。

モロッコに来て5本ぐらいネジがゆるんでいるのでw
今から少しずつ、日本で適応していけるように締めていきたいと思います。

日本のみなさん、世界各国にいる同期のみなさん、日本で会える日を楽しみにしています。
モロッコのみなさん、あと少しモロッコ生活一緒に楽しみましょう。

26歳もどうぞよろしくお願いします(^^)

お父さんお母さん、産んでくれて、いつも見守っててくれてありがとう。
[PR]

by sachiko0220 | 2012-02-27 02:25 | 気持ち

ナンバーワンが突然やってくる!!

今日は、モロッコ国家教育省の方が視察に来た。
なんと幼児教育のナンバーワン。つまりトップのお方。

しかし、
その連絡が来たのは・・・

なんと、到着予定の45分前(汗)

いつもどおりでいいとは言え、トップとなると緊張する。

焦る視察官(カウンターパート)。
慌てる活動先の先生。
ぼーぜんとする私。

こちらにも準備というものが・・・。
と言いたいのを、みんなぐっとこらえ。

笑顔でお迎え。

なぜ来たのか分らなかったが、
なんとボランティアの視察だった。

ターゲット、私。

いやーーー。心の準備がーーーー。

色々聞かれた。
色々答えた。
色々見せた。
色々見られた。

一同が帰った後、先生と二人ぐったり苦笑い。

後で視察官から聞いた話しでは、
トップのお方は満足して帰られたとのことだった。

とりあえずホッと。

でも、急に来るのは心臓に悪いからもうやめてほしい。

ま、日本では考えられない事態。
これはこれでおもしろいか。

と、ドタバタな一日でした。

よし!明日から普通の活動♪♪
[PR]

by sachiko0220 | 2012-02-14 11:14 | 活動

充電♪

ブログ更新ご無沙汰していましたが、私は元気です。

学校が、学期末休みだったので、モロッコ国内をまわってきました。

まだまだ知らないモロッコがたくさんあって、違う国へ行ってきたようでした。

他の隊員さんの活動先を見せてもらったり、任地を案内してもらったり、
ガイドブックでは知れないモロッコをたくさん見ることができました。

おいしいものをたくさん食べて、いろんな景色に感動して、
はじめての体験をたくさんして・・・充実した旅行でした(^^)

これで、また新学期からの活動頑張れそうです。
こういう時間も必要ですね。
ばっちり充電できました♪♪

今回は一人旅の予定でしたが、途中いろんな隊員さんと合流できて、
一緒に旅を楽しむことができました。

任地で迎えてくれた皆さん、ありがとう。
一緒に旅してくれた皆さん、ありがとう。

明日は日曜日、全力で活動準備!!
そして来週から学校再開!久しぶりに子ども達に会えるの楽しみだな~♪♪
[PR]

by sachiko0220 | 2012-02-12 07:02 | 気持ち