<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

☆活動再開☆

ようやく活動許可書が手元に届きました!
無事にいつもの活動へ行けることになりました☆
やったーーーー♪♪

一時は任地変更かも・・・なんて事態になりかけたけれど(^^;)
無事もらえてホントに良かったです。

この書類のために、色々な職員の方が協力してくださって、本当に感謝です。
改めて一人でできる活動ではないことを実感しました。
サポートしてくれる人がいて、はじめて出来る活動だという事を忘れてはいけないなと思いました。

いつもありがとうございます。

さて、ここから本格的にスタートです。

同僚のAmina先生も、「今年は、さらに頑張るわよ!!」と今から意気込んでいます。
本当に嬉しい限り♪
私も、負けてはいられません!今年も一緒に頑張ろうと思います(^^)

そして・・・今日久しぶりに子ども達に会い、一人幸せに浸っていました(*´v`*)
ハムドゥッラー♪♪
[PR]

by sachiko0220 | 2011-10-26 07:51 | 活動

活動禁止。

二年目の今年。
順調にスタートしたように思えたけれど、ここにきてまさかの活動禁止。

協力的な活動先だっただけに、ショックも大きい。
今は、建物にも入れない状況。
現場の先生的にはOKだけれど、上からストップが・・・

理由は、書類。

実は、配属先(教育支局)からの活動許可の書類がない。
許可は出ているけど、正式な書類がない。
(ないの!?って感じだけど、色々事情がありまして・・・。長くなるので省略しますが)

しかも、今になって必要と言われる・・・
じゃ、去年までの活動はなんだったの??笑

言うならもっと早くーーーー。
と、つっこみたくなりますが、その辺がモロッコらしい!?

とりあえず、
悪い事をしたから活動禁止になったわけではないので、ご安心を(^^)

幸い!?
今年は巡回先を増やす予定だったので、他の幼稚園の巡回を始めているけれど、
いつもの活動先に行けないのは、やっぱり悲しい。

先生にも、子ども達にも申し訳ない。
・・・し、なにより会いたい!!!

子ども達は、そんな大人の事情は知る由もなく、
「さちこは日本に帰ったの?」と毎日聞いているらしい・・・

色んなところに出向きお願いし、できることは全てやったので後は持つばかり。
早く、活動許可が手元に届きますように・・・

インシャーアッラー。
[PR]

by sachiko0220 | 2011-10-21 06:37 | 活動

9月

季節はすっかり秋ですね。

気づけば10月。

任地のリッシュも朝晩は冷え込むようになってきました。

私の任地リッシュは、現在大規模な工事中でして・・・
最近我が家のネット環境が最悪です。
時間によってできたりできなかったりを繰り返す日々・・・

もういいや。と、しばらくネットをつなげなかったり。

・・・でもその間に、ホワイトココアはなくなりました。(泣)
(↑なんのことか分らない方ごめんなさい。)

世の中は待ってはくれないのですね・・・

さて、
9月ですが・・・(今さらw)
活動もぼちぼち始まりつつ、
支局発表・省庁発表・送別会もあり・・・と、バタバタ過ごしておりました。

<支局・省庁発表>
緊張しいの私にとって、発表の連続は試練でした。しかもフランス語。

いっぱい汗かきました。
フランス語と戦いました。
いろんな人の助けを経て、何とか終えることができました。

d0158245_9344848.jpg


*支局・省庁は写真がないので、JICAの発表の時の写真載せておきます。

<送別会>
21-2のみなさんとお別れ。
ほんとに素敵な隊員さんばかりでした。
d0158245_9381267.jpg

しっかりもので、おちゃめなAちゃん。(左)
いつも温かくみんなを見守り、励ましてくれたYさん(中)
特にこのお二人には、とってもお世話になりました(^^)
♡本当にありがとうございました♡

<活動>
新入園児さんも入ってパワーアップ☆
9月は慣らし保育って感じです。

じゃあ、お絵かきでも・・・ということで♪

この一生懸命な姿にやられます。可愛すぎる♪
d0158245_9421689.jpg

仲良し三人娘◎今年は年長さん♪
d0158245_9421240.jpg

みんなーどこみてるの??笑
d0158245_9421467.jpg

おーはながわーらった♪
d0158245_9421499.jpg



そんなこんなで、楽しい9月でした。
[PR]

by sachiko0220 | 2011-10-14 10:06 | 生活