人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸一日見学ツアー♪

あっという間に3月ですね。

最近忙しく、すっかり活動の更新が滞っていました。
いっぱい書きたいことはあるのですが、全然追いついていません(><)
またしばらく忙しい日が続くので、落ち着いたら、また書いていきます。

さて、先日看護士隊員のSちゃんが活動を見に来てくれました。
午後の一番遠い活動先まで♪
いっぱい写真を撮ってもらったのでその一日を紹介します。

午前の活動先へ
この日は「歯磨きシアター」でした♪
丸一日見学ツアー♪_d0158245_4492380.jpg

丸一日見学ツアー♪_d0158245_4502174.jpg

丸一日見学ツアー♪_d0158245_458387.jpg

丸一日見学ツアー♪_d0158245_4583934.jpg


活動が終わると・・・
活動先の近くのお家でお茶♪
大人顔負けの手際のよさでお茶を入れてくれるスカイナちゃん(小学生)
丸一日見学ツアー♪_d0158245_4581463.jpg

「はい!これがあなたの分のパンね!!」とパンを切り分けてくれます。
丸一日見学ツアー♪_d0158245_458356.jpg


午後まで時間があるので、川で洗濯中のおばちゃんと戯れる。
丸一日見学ツアー♪_d0158245_4495337.jpg


そして次の活動先までひたすら道なき道・・・いや、道のみ道をゆく。
キコキコ・・・
丸一日見学ツアー♪_d0158245_4583116.jpg

キコキコ・・・
丸一日見学ツアー♪_d0158245_4575849.jpg

いつも一人だと長く感じるけど、二人で行けばあっという間♪

午後の活動先

活動前に・・・
同じ施設内にある、女性の識字教育に参加。
(↑また写真載せます。)
こちらは生徒として。正式アラビア語を習います。
読み書きできない女性達と一緒に。同じレベルなのでちょうどいい♪
説明は現地アラビア語なので、完璧に理解はできてないだろうケド・・・w

そして、いざ活動。
ここの活動先は手遊びから~♪
丸一日見学ツアー♪_d0158245_450991.jpg

丸一日見学ツアー♪_d0158245_450241.jpg


活動内容は同じことでも、活動先によって反応は様々・・
うまくいったことはどんどん取り入れて、失敗したことは・・・次に向けて改善して。

無事一日の活動が終わると、えっちらおっちら・・・もと来た道を帰ります。

丸一日活動見学していってくれたのはSちゃんがはじめて!
「疲れた~!明日筋肉痛かも~(><)」と言いながら帰っていきました。
遠いのに一緒に来てくれてありがとーーー♪♪


21-4、同期22―1現職隊員ももうすぐ帰国。
いっぱいお世話になって、いっぱい思い出のある人たちの帰国。
考えないようにしていても、考えてしまう毎日です。
どうか、最後みんな笑顔でお別れできますように・・・

by sachiko0220 | 2012-03-07 06:32 | 活動