人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ。

地震から一週間。

日本が大変なときにブログなんて・・・
と思って、なかなか書けずにいたけれど、
私はモロッコの生活の中にいて、以前と変わらず活動がある。
以前と変わらず、穏やかに流れる時間と、言葉の壁と、子ども達の笑顔がある。

はじめは、日本が大変なときに、何もできないなんて・・・と思った。
けど、そう思ったところで、何も変わらない。

だから、
日本のために、募金やメッセージを送る。
そんな些細なことだけど、自分にできることをする。

そして、モロッコの子ども達のために今、自分にできることをする。

日本の頑張りを見て、私も頑張ろうと思った。

みんなが自分にできることを頑張る。
それでいいのかなと思った。

私が頑張るところは、ここモロッコ。

というこで、また以前のようにブログ更新していきます(^^)

by sachiko0220 | 2011-03-20 04:46 | 気持ち