人気ブログランキング | 話題のタグを見る

砂漠ツアー♪

久しぶりにブログ更新です♪

11月は砂漠ツアーに、ライードアドハ(羊犠牲祭)にバタバタと忙しい日々でした。

今回は砂漠ツアーについて書きます☆


13日 昼 西の砂漠への入り口メルズーガに到着!
    昼食後、ちょっとメルズーガのホテル周辺を散策♪
    
    夕方 いざ、砂漠へ!!
砂漠ツアー♪_d0158245_0255135.jpg



    らくだに揺られること2時間。
砂漠ツアー♪_d0158245_0262550.jpg

砂漠ツアー♪_d0158245_0423892.jpg




    途中、砂漠の中に消えていく夕日をみんなで見る。
砂漠ツアー♪_d0158245_0265015.jpg


    夜 ベルベル(先住民族)テントに到着!
    アチャイ(ミントティー)・お肉のタジンでお腹いっぱい♪
     ↓
    たき火を囲んで歌って踊って・・・キャンプファイヤーみたい。
砂漠ツアー♪_d0158245_0425430.jpg


     ↓
    砂丘に登る。途中で寝転がって流れ星探し!
    星がいっぱいで流れ星3つも見れた♪
     
         ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 
    テントでも寝れるんだけど、せっかくなので、この日は外で寝ることに!
砂漠ツアー♪_d0158245_04338.jpg


    寝袋に、毛布にぐるぐる巻きで砂漠の砂の上にごろり・・・
    星空を見ながら、おやすみなさい・・・



14日  朝 日の出前にベルベルテントを出発!
      眠い・・・寒い・・・でグダグダ。
      でも、日の出を見るころには目も覚めて、テンションUP♪
砂漠ツアー♪_d0158245_045466.jpg


      また、2時間らくだに揺られメルズーガのホテルへ
      ホテルにて、朝食バイキング&シャワー♪

    昼  メルズーガ周辺散策
砂漠ツアー♪_d0158245_046149.jpg

砂漠ツアー♪_d0158245_045352.jpg

砂漠ツアー♪_d0158245_0495567.jpg

    夕方 エルフード着

とっても楽しい旅でした♪

ほんの2年前まで、まさか自分が砂漠に行くなんて夢にも思ってなかった。
こんな楽しい時間が過ごせるなんて想像もしてなかった。
人生って不思議だな。
・・・って、広い砂漠の中、らくだに揺られながら思いました。

モロッコの風景も、もちろん素晴らしかったけど、
とても素敵な仲間と一緒に見れたことが本当に幸せです。

いつものメンバーはもちろん、
日本では顔も知らなかった新たな仲間に出会うことができたのも嬉しかった。

砂漠に行こうと言い出してくれた方。
そのために、ツアー等手配し、おうちも提供しててくれた方。
おいしいご飯を作ってくれた方。
会計係をしてくれた方。

一緒に旅をした、みんなみんなありがとう♪


最後に・・・

らくだちゃんと仲良くなりました♪(!?)
チューしようとしましたが、この距離が限界です。
砂漠ツアー♪_d0158245_0452599.jpg


    
素敵な写真を撮ってもらいました~☆ありがとう♪♪
砂漠ツアー♪_d0158245_0453094.jpg


☆ お し ま い ☆

by sachiko0220 | 2010-11-30 01:24 | 遊び