人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不調。

みなさんお久しぶりです。

久しぶりに書くのに、こんなネガティブなタイトルでごめんなさい。(笑)

というのも、ここのところ不調が続いておりまして…
日記もずいぶん間が空いてしまいました。

何が不調かというと。

先週…

①一週間お腹を下す。

原因不明。
変なものは食べてないので、気温の変化からくるものなのかも。
Richは朝晩と日中の差が激しいから。
特に季節の変わり目だし。

モロッコに来て初の体調不良!
全然治らず、1週間家から出られず…

…が、そんな時に限って、訪問客がいっぱい。

しかも出ないと、

ピンポンをひたすら鳴らす。
ドアをたたく。
「さち~こ~~」と叫ぶ…

しんどくて寝たいのに、寝れない日々。
布団の中で、”早く諦めて…”と祈ってました(笑)


そんな中、同期隊員の”おかゆ”に癒され…少しずつ回復♪♪
やっぱり日本人だと感じた瞬間でした。
ありがとまっちゃん☆

そして今週…

②電気がショート

電球が切れた…と思って電球を替えると、
強い光と”ぱしっ”という音と共に電球が一瞬で切れる。

これまた原因不明。もしかすると電圧が不安定なのかも。
…が、特に何かしたわけじゃなく、後日勝手に復活!

2日ほど薄暗い中で生活する。


③電気給湯器故障

きっと、②のショートの時にやられたであろう。
こちらは中の機械がだめになってしまい、修理が必要。
…が、修理のおじちゃんはアラビア語オンリーなので、
近所の人に事情を説明して電話してもらう。

当然ながら、工事のおじちゃんは来ると言って来ない。(笑)
(このパターンには慣れました。)
…が、水シャワーも寒い季節。
早く来て!!と、内心やきもき。

結局5日間お湯が使えずでした。



病み上がりで弱っていたところに、次から次に問題が起こり、
ちょっと日本に帰りたくなりました。(笑)

が、電気やお湯が復活すると、気持ちも復活!!
現在は元気を取り戻しました♪

まだ来て数ヶ月。
二年の間に、きっと何度も起こるんだろうと思うと、ちょっと怖くなりますが、
電気・お湯のありがたさを感じる
いい機会なのかも知れません。

アフリカ隊員の皆さん、贅沢言ってごめんなさい。(笑)

次こそは、元気に活動してる姿を書こうと思います!

by sachiko0220 | 2010-10-09 20:00 | 生活